日常の些細な事をひねくれた視線で見るブログ

恋愛や結婚、ささいな出来事などアラフォー女性の日々感じたことを書いてます。

懐かしのシャービック

・・今週のお題「おやつ」・・

 

アラフォー世代の想い出おやつは数多くあると思いますが、

私の場合、ハウス食品の「シャービック」 懐かしい~。

 

牛乳と混ぜて凍らせるだけのお手軽さ。

シャリシャリ感がたまらない。

特にメロン味が大好き。

 

普段はメロンなんて食べられないから、シャービックのメロン味はなんかリッチな気分になれるおやつだった。

 

数年前、突然むしょうにシャービックが食べたくなって、近所のスーパーを巡り探してみるも見つからず、志半ばで断念した。悲しかった・・・。

 

今回おやつブログを書くにあたり、今でも売っているのか探してみたら、普通にアマゾンで売っていた。

ハウス シャービックメロン 87g×10個 1,620円 

 

へー1個162円なんだ~、安いね。

10個セットか、いっぱい食べられるね。

 

いや、10個はいらない・・・。そこまで食べたくない。

 

ってことで、想いを寄せても手に入らなかった初恋相手(※今思い出すと好きだったことがちょっと恥ずかしい存在。例:近所に住んでたお姉さん、今となっては普通のおばさん)的ポジション をキープする、ちょっぴり切ない、ハウス食品「シャービック」でした。

 

ハウス シャービックメロン 87g×10個

ハウス シャービックメロン 87g×10個