日常の些細な事をひねくれた視線で見るブログ

恋愛や結婚、ささいな出来事などアラフォー女性の日々感じたことを書いてます。

男の人は単純です。

こんにちは。 今日は「男」について考えてみたいと思います。 以前、当時のチームリーダー(男性・45歳)・後輩ちゃん(女性・28歳)と私の三人でランチをしていた時の事。 リーダーがふいに、「今日は残業しないで早めに帰るからよろしく」と言ってきた…

懐かしのシャービック

・・今週のお題「おやつ」・・ アラフォー世代の想い出おやつは数多くあると思いますが、 私の場合、ハウス食品の「シャービック」 懐かしい~。 牛乳と混ぜて凍らせるだけのお手軽さ。 シャリシャリ感がたまらない。 特にメロン味が大好き。 普段はメロンな…

不倫とは?

こんにちは。 このところ、新旧不倫ドラマを視聴する日々です。 新:「あなたのことはそれほど」 旧:「昼顔」 同じ「不倫」を扱ったドラマでも、テイストがかなり違いますね。 「昼顔」で描かれる不倫は、切なく・儚く・美しい。不倫ファンタジー。 「あな…

待っていても何も生まれないのです。

こんにちは。 あやうく三日坊主にもならないブログになりそうでした。 ってことで、更新します(`・ω・´)ゞ さて今日は、以前婚活パーティーのスタッフをした時の話を書きたいと思います。 30代・40代を対象としたワインパーティー。 会場のカジュアルイタ…

人の不幸は楽しい?のではなく、スッキリしたい。「ゲス」ですが何か?

こんにちは。 さて先日、何年かぶりに週刊文春を購入しました。 いわゆる「文春砲」を読むためですね、ズバリ。 ゲス不倫の時には購入せずWEBで斜め読んだだけなのに、なぜ今回はわざわざ購入までして読んだのかというと、やはり「人の不幸は蜜の味」だから…

婚活市場の不均等について考える

こんにちは。 これから不定期更新で、恋愛・婚活・結婚について日々思うことを適当に書いていきます。 さて、記念すべき最初の記事は、婚活市場における不均等について。 何が不均等かというと、男女のクオリティー差に他ならず。 わたし、婚活市場に並々な…